これって明晰夢ってやつ?

デイリー
geralt / Pixabay

先ほどまで不思議な夢を見てました。

少しだけ詳しく書くと、
まだ幼稚園くらいの男の子2人が夜中というか朝方4時前に遊んでて、
部屋の近くでその子らのその遊んでいる声がする。
何故かその子らは家で一緒に暮らしてる設定らしい。
で、夢の中ですがその声に寝ていた自分が起きるんです。

そこでその子らがいないのに気付き、
こんな時間まで外で何してるんだ!って叱るんですが
突然その子らが泣きながら消えます。

何故だ!?って自分も涙を流しながら悲しんでるんですが、
そこでその現状に叫びだします。(リアルでは1度も叫んだことなどない)

と、ここで見知らぬ誰かがふと現れて
自分はその男に問います。

「何故こんなことするんだ?」って。

でもその男はただ笑ってるだけ。

すると、そこからわけのわからない集団から命を狙われるという
本当にわけのわからない展開になります。

そこで逃げ回ってるうちに
すごく高いマンションの最上階に逃げるんですが、
逃げ場はなくなり下の階へと飛び降りるくらいしか思いつかない。

と!前置きが長かったですけど、
ここで気づいたんです。

何を?って?

これが夢だってこと。

何故かはわかりませんが、
はっきりと自分でこれは夢じゃんって思うのです。

飛び降りる時も夢だから大丈夫。
って思いながら。

次に次に起こるわけのわからない出来事に
早くさめてくれって思いながら
必死に逃げまくっていました(笑

もっと書くとその恐怖と絶望感(次々に大切な人が消えていく)も少しは伝わるかと
思いましたが、めんどくさいのでやめときます(笑

もう起きるまでは夢とわかっていながらも
精神的にボロボロになっていきました。

夢で本当によかった。・゚・(つД`)・゚・。

起きたら心臓バクバクでした。

これが明晰夢ってやつなんですかね。
Wikiには「睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。」
と書いてたし。

楽しい夢ならやりたい放題出来て良いのかもだけど、
最初に経験したのがこれだから二度と経験したくないです。

起きたら忘れてるってのが一番いいです(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました