理想の結婚

ココロ

最近なんか絡み無くなってきたsatoriです;;;
皆さんお元気ですか?

突然ですが、好きな人はいますか?
それも結婚したいと思えるほどの相手。

いなくても結婚って想像したりしません?

結婚したらこんな家庭にしたいとか
毎朝いってらっしゃいのちゅーとか(笑

僕の場合はお嫁さんと一緒に晩酌するのが夢でした。
・・・実際は叶いませんでしたけど(泣

特に女性の人はそんな夢みたいなもの持ってるんじゃないかって
勝手に思ったりしてます。

理想の結婚って結構簡単なようで難しい。

だって好きになる人がその理想ではなかったりするから。

それでも心から好きになるから結婚するわけで
理想がどれくらい叶うかはきっと別の話。

何故突然こんなこと言い出したかというと・・・
とあるアニメを観てそんなことをふと思ったわけです。

うちも結婚指輪はとても安いものでした。
これでいいの!?
って、何度も聞き返したくらい(笑

でも理想って結構大切だと思うんですね。
それは付き合ってる今のラブラブな時期だからこそ話し合えることで。

それをどれだけ叶えてあげれるかで旦那さんの優しさって計れるんじゃないかなぁと。

うちは式も挙げずでしたけど、よくお嫁さんのとこの親族で何かとパーティーしてました。
こう言うとなんだか幸せそうで笑顔な感じですけど・・・。

今はよく思います。
どれだけ彼女の理想を叶えてあげれたのだろうって。

振り返ると傷つけてばっかりだった気がします。
思ってもないことをわざと言ったりと。

と、なんか暗い過去のお話になってきてますけど(笑

今恋人がいるそこのあなた!

ちゃんと名前呼んでますか?
恋人が何を夢見ているか知ってますか?

当たり前になってませんか?

初めて手を繋いだ時のこと覚えてますか?

初めてキスをした時のことを覚えてますか?

何より勇気を出して告白したその日の気持ちを覚えていますか?

理想を叶えることは簡単なようで難しく
でもそのことをずっと忘れないで
いつかきっとでいいから叶えてあげてください。

きっとそれが愛してるってことに繋がると思います。

僕にはそれが出来ませんでした

でも次があるなら今度はきちんと叶えてあげたいなって思います。
そしてそれが自分の幸せとなるように。

なんかまとまりのない文章になっちゃったけど
僕の知る周りの人すべてが幸せであってほしいなと願いをこめて!

誰かに届け。

コメント

タイトルとURLをコピーしました